お客様の声






- ゆーさん 様
- 投稿日:2023年01月27日
喉の痛み(深く呼吸しようとすると咳が止まらない)でクッキングペーパーにクレイペーストを塗り喉に貼り付けること10分ほど。
次の日深く呼吸しても咳も出ず喉の痛みも軽減されていました。
薬を飲むのを躊躇ってクレイペーストで何処まで良くなるのか?と試してこんなに効果があるのに驚きました。






- みー 様
- 投稿日:2023年01月25日
口内炎がよく出来るので、グリーンのクレイが良いと聞いて購入してみました。日々のクレイうがいで予防しながら、口内炎が出来た時にも使ってみたいと思います!






- クレイ初心者 様
- 投稿日:2023年01月24日
注文して翌日に届きました。
楽しみにしていたので、有難かったです。
長年の肌荒れをどうにかしたくて購入しました。
大谷さんが現地まで行かれて選んでくださったクレイ
ということを知り、こちらでの購入を決めました。
大谷さん!凄いです~~(^O^)
とりあえず、ホワイトから試してみたいと思います。
効果が楽しみです。
ありがとうございました。






- ろこちゃん 様
- 投稿日:2023年01月22日
加齢と共に頭皮ケアの大切さを実感していたところ、大谷さんのYouTubeを観てエクリュベージュに興味を持ち、ヘアパック用に購入。
クレイルさんのクレイは本当に溶けがいい。なめらか。髪に負担なくなじみます。30gで余裕(髪はショートです)。念入りにすすぎをしてクエン酸で仕上げました。冬の乾燥でパサついていた髪がしっとり落ち着きました。他の用途にも使ってみますね。






- かわのあこ 様
- 投稿日:2023年01月14日
去年大谷さんの動画に出会ってからは
ずっとグリーンイライトが必要になりました。火傷や虫さされ。。朝晩のうがい
もちろん美容にも使っています。
薬のような副作用が無いので
とても安心です!!






- かわのあこ 様
- 投稿日:2023年01月14日
しもやけで毎年悩んでいた
祖母が使っています。
手湯に足湯。。そしてクレイバス
レッドのおかげで痒みがないそうです
去年は大谷さんの動画に出会い
本当に幸運だったと思いました!
有難うございます!!






- さくら 様
- 投稿日:2023年01月12日
ホワイトカオリンが1番手軽に用途も広く使えそう。友達にも勧めようと思います。






- さくら 様
- 投稿日:2023年01月12日
商品が届いた際運悪くコロナ感染が分かった時でまだ クレイをためしていません。
クレイ他のメカーのを使っていてクレイルさんを使うの楽しみにしてます。
早くコロナが治るの待ち望んでいます。竹ヘラも使いやすそうです。
迅速に対応下さり有難うございました






- みかん 様
- 投稿日:2023年01月12日
打撲した際に使用したところ、腫れの引きが早かったように思います。
普段はうがいや顔のパックに使っています。






- がじゅまる 様
- 投稿日:2023年01月12日
髪を洗うのに使っています少しゴワつく感じがありますがあまり気になりません引き続き使っていきたいです





